6月 03

「24時間アホ検証」というタイトルですが、実際は全然24時間ではなく、あくまで24時間インタビュー企画というテイでのアホ検証企画ですね。若干のタイトル詐欺感はありますが、まぁ些末な問題でしょう。

以前あった

2020 10/18「常識力を徹底検証!遠藤ドッキリクイズ~!!」感想

の第二弾企画。新企画では無いですけど、完全なシリーズとも少し違うマイナーチェンジ企画という感じでしょうか。つってもやってるコトは上記企画とほぼ同じですが。

企画概要

ガキメンバーの中ではアホで有名(?)な遠藤さん。そのアホさを引き出そうとする企画という感じですね。前回もそうですけど、まぁ安定感は抜群な内容ですね。なんでしょうね。こういう系の天然さとかアホさってなぜか面白いですよね。かつてのヘキサゴンとかもそういう面白さで一世を風靡したぐらいですし。そういう系の企画ではめちゃイケのテスト企画が至高かなと思いますけど、やっぱり面白いですよね。というか実際めちゃイケテスト企画は遠藤さん出てますしね。あとジミーちゃんも別次元で面白いですし。そういう人達の珍回答というのは。不思議な面白さというか。答えそのものがボケ回答のように感じるから面白いんかもですね。でも笑かそうと珍回答してるわけではなく、大喜利のように笑いをとろうとしてるわけでもなく、「大真面目なのに」という事が面白いんですよね。作られたものではなく、ガチ感というか。

つっても遠藤さんアホなのはアホなんですけど、ジミーちゃんとかのアホさとも違うリアルな感じのアホさというか…。一般常識問題もそれなりに答えられるものも多いんですけど、時々ヤバい答えがちょこちょこ顔を出すんですよね。

今回はガキの定番企画の24時間インタビューのテイで検証企画です。質問をしながら常識問題を出して、遠藤さんからどんなアホ回答・珍回答を引き出すという感じですね。

感想

まずめっちゃ笑ったはのは干支のくだりですね。めっちゃ笑いました。子丑寅卯辰シーディー…。シーで海で鯛でめでたいですもんね~とか無茶苦茶過ぎて笑いました。裏っかわが分からないとか…裏っかわってなんやねんというね。子丑寅卯辰…ミー?ミー…ミー…猫?って…やっぱこの辺は流石遠藤さん凄いですね。流石の面白さ。外さない。

世界三大美女もクレオパトラ、楊貴妃…まで分かるだけでもそこまで常軌を逸したアホじゃないという感じではあるんですけど、最後の一人が日本人と聞いて「大和撫子」もやばかったですね。遠藤さん大和撫子を個人名というか歴史上の人物と思ってるんだろか…。エグいっすね。

3匹の子豚のくだりも好きでした。そもそも3匹のこ子豚を知らないんでしょうね。凄かったなぁ…。

福沢諭吉のくだりも人の上に人を造らずまで分かったのは偉いですけど、人の下には~で「下にはどんどん造る!」もやばかったですね。笑いました。

リンカーンのくだりも人民の人民による人民のための……人民!も良かった。流石です。良いオチ。

森のバターを何?も面白かったですけど、そもそも森のチーズとか言い出したのはもう流石遠藤さんという感じ。もはやどういう事なのかってレベル。素晴らしい。

最後も盆と正月が~でも太陽と月、鶴と亀…。良いオチでした、

まとめと次回

前回のアホ検証も面白かったですし、今回も安定して面白かったです。やっぱりこの手の企画はハズレ無しですね。まぁもちろんおそらく2時間位色々やっての一番面白い部分だけを集約した内容だからってのもあるかもですが。それにしてもこれは遠藤さんにしか出せない面白さだと思うしガキメンバーの誰かをピックアップしてイジる感じはすごく良いですね。

それに今回ゲストも無しでしたしね。これでいいんだよこれでって感じです。無理にゲスト呼ばなくても良い企画はガキの4人で十分です。それにサポートでライセンスも居ますし。

しょっちゅうするような企画では無いですけど数年に1回はまたやってほしい企画ですよね。また忘れた頃にやってほしい。

で、次回はイジリーさんの寝起きドッキリを学ぶ的な内容のようです。ちょっと変わった企画ですね。でもまぁイジリーさんこの番組比較的好きなのか数年に1回は出てくるんですよねイジリーさん。

それ以上に新企画とかがどんどん来てる感じが素晴らしくいい流れ。高須さんが「今だからこそ~」と言ってたらしいですが、まさにそういうものが感じられる攻め攻めな内容が続いて、その流れがすごく良い。次回も新企画ですし期待したいところ。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload